GiFt












一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかってるものってなんだろう?
僕は探していた 最高のGIFTを
君が喜んだ姿をイメージしながら

本当の自分を見つけたいって言うけど
生まれた意味を知りたいって言うけど
僕の両手がそれを渡すとき ふと
謎が解けるといいな 受け取ってくれるかな

長い間 君に渡したくて 強く握りしめていたから
もう ぐちゃぐちゃになって 色は変わり果て
お世辞にもきれいとは言えないけど

「白か黒で答えろ」という 難題を突きつけられ
ぶち当たった壁の前で 僕らはまた迷っている
迷ってるけど

白と黒のその間に 無限の色が広がってる
君に似合う色探して やさしい名前をつけたなら
ほら 一番きれいな色 今 君に贈るよ

地平線の先にたどり着いても 新しい地平線が広がるだけ
「もうやめにしようか?」自分の胸に訊くと
「まだ歩き続けたい」と 返事が聞こえたよ

知らぬ間に増えていった荷物も
まだなんとか背負ってけるから
君の分まで持つよ だからそばにいてよ
それだけで心は軽くなる

果てしない旅路の果てに 選ばれる者とは誰?
たとえ僕じゃなくたって それでもまた走って行く
走って行くよ

降り注ぐ日射しがあって だからこそ日陰もあって
そのすべてが意味を持って互いを讃えているのなら
もう どんな場所に行っても 光を感じれるよ

今 君に贈るよ 気に入るかな? 受け取ってよ
君とだから探せたよ 僕の方こそありがとう
ラララ……

一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかってるものってなんだろう?
僕は抱きしめる 君がくれたGIFTを
いつまでも胸の奥で ほら ひかってるんだよ
ひかり続けんだよ

沒有留言:

張貼留言